今日から冬の連休です。
さっそく帰省するので、昼のうちに年賀状を書きました。


年末年始は毎年実家で過ごして同じようなことをするのですが、
今年は結婚後初めての帰省でピヨきちも一緒なのでびみょうにw楽しみです。
セントレアで夜ご飯を食べて搭乗。
飛行機は満席でした。
空港に到着したらすごい迎えの人たちでごったがえしていて、
まるで有名人を迎える成田空港かのようでした。


今回の帰省は3泊4日です。
1泊ぐらいなら実家に泊まるのですが、3泊となると家族も私たちも気を使うので、イエ近くのホテルをとりました。
今までホテルなんてないような中途半端な田舎なので、家族はホテルに興味深々のようです。


イエからホテルまでは車で5分くらいでごく近いところです。
ホテルに着いてビックリ。
今までにないホテルでした。
マンションのように各部屋が外界と直結していて、前払いで鍵を渡されて、チェックアウトまでは好きにしてね、という形式でした。
「中もマンションのようになっているのかな?」と思ったのですが、
部屋の中は普通のビジネスホテル「みたい」なんですよ。
でも照明はアールデコ調で豪華なのに、
壁は壁紙が貼ってなくてボードを止めている釘が見えてるみたいな(笑)
なんだかちぐはぐなホテルでした。


まぁ、朝は「いちおう」バイキングだし、
トイレとお風呂が分かれていてお風呂が広いし、
なによりイエから近い!という訳で、
今後もなんとか頑張ってほしいよね〜という話をピヨきちとしました。