午前中ヤマギワさんが来て、リビングの照明をつけてくれるという話だったので、
少しは場所を空けないと、と思い、荷物を開けていたところ、
急にめまい。


(あー、よっぽど疲れているんだなぁ、私)と思ったのですが、
なんか様子が違う。
地震でした。
マンションは免振構造になっているので、普通の揺れより大きく感じるそうです。
震度3くらいの揺れに感じました。
ピヨきちと弟は私が言わないと気づかなかったみたい(汗)


午前中でだいぶダンボールを開けたので、夕方から雑貨の買出しに行きました。
コンランショップでマグカップ・歯ブラシ立て・トイレブラシ・ハンドソープ入れ・ランチョンマットを購入。
インザルーム名古屋でスリッパ・バスマットを購入。
ロフトで皿立て・お椀・まな板を購入。
こまごました物って結構ばかにならないですよね。


買い物後は名古屋モツ鍋の発祥地「ポポロ」に行ってきました。
ネットなんかでは絶賛されているけど、いまいちだったなぁ〜
待って食べるほどの価値はないと思います。
今度はアフィナントカがあるビルのモツ鍋やさんに行ってみたいと思います。(NITROさん情報ありがとうございました。)