3ショット撮影

10:20集合。
前日ツアーデスクに貼られていた注意事項に「触れあい禁止」と書かれていました。
一緒にハート作ったりするのがダメってことですかね??
そこからマリオットまで約10分くらい歩かされました。
あの集団って異常に感じるんですよね〜
なぜかツアー添乗員が日なたを歩かせようとするので、ピヨきちと日陰を選んで歩いていました。
写真を撮っていた順番はおそらくデラックス(今回宿泊がマリオット)→スーペリア→スタンダードだと思います。
私たちはスーペリアの3組だったので約半分(ちょっと前目)というところでしょうか。


ホテルの3階会議室のようなところで撮っているらしく、2階の階段踊り場で待機。
待っている時間は長くありませんでした。10〜15分くらいかな。
終わった人たちが3階から降りてくるんですが、謎な色ハチマキを手に持っています。どうやら今後のイベントで使う模様。


#1と同様にピヨきち・私の4ショットを1枚、私だけの3ショットを1枚撮ることにしました。
前の親子連れも同じように撮ることにしたらしく、4席セッティングされています。


部屋を入ったら手前藤本さん、奥あややさんというGAMの立ち位置布陣でした。
すぐに藤本さんに
川釻v釻) <こんにちは〜
と自然にあいさつされました。
今回参加して感じたんですけど、藤本さんって自然体で感じいいな〜と思いました。


ちょっと作ってる感のあるどなたかとは違うな〜と。(決して名指しはしませんよw)


2人の衣装は藤本さんが緑のワンピース、あややさんが水色のキャミワンピースで2人とも頭にハイビスカスの飾りをつけていました。


あややさんの方を見ていたんですが前の親子連れを見送っていてこちらはまだ見ていません。
スタッフにうながされて席に座りました。


从‘ 。‘从  (;く´Д`)  ( ピ )  川釻v釻)


↑こんな並びです。
座る前にあややさんと初のご対面。
お互い「よろしくお願いしま〜す」と言い合いました。
めっちゃ近かったし、あややさんはめっちゃきゃわでした。


最初は定番の「アロハ」で撮ろうね、と言っていたにもかかわらず、
ピヨきちが「アロハってどんな形だっけ」と言い出していてかなりびびりました。
そのぐらい常識だろ!みたいな。
でも藤本さんは優しくそんなピヨきちに教えてあげていました。


2枚目の準備のためピヨきちは抜けました。
スタッフに「撮りま〜す」と言われたにもかかわらず、しばし(1・2秒)私が固まったままだったので、あややさんが
从‘ 。‘从<どんなポーズがいいですか?
と聞いてくれました。
危ない危ない。あややさんが振ってくれなかったら直立不動ポーズで撮るところでした。


(;く´Д`)<あ、ポーズ指定できるんですか?
(当たり前だろ、1枚目に撮ったのはなんだったんだ)と心の中でつっこんだのですが、あややさんは優しく
从‘ 。‘从<指定できますよ
と答えてくれました。


私が指定したポーズは・・・
(;く´Д`)<じゃあ、ザクザクムーンでお願いします。


藤本さんが知らなかったらしく、
川釻v釻)<ザクザクムーン??
と復唱していたので、あややさんが
从‘ 。‘从<舞台舞台!
と説明?していました。
知らなかった藤本さんに
(;く´Д`)<すみません
と謝ったりしながら、
3人でザクザクムーンのポーズをとって撮影。
藤本さんも知らなかった割にはいい笑顔で撮れていました。
結構ザクザクムーンのポーズいるんじゃないのかな?と思っていたんですが、私が初めてオーダーしたみたいです。
他に指定した人いるのかな?


(東京ですけだちやっていたんだから行ってあげなよ、藤本さん〜)と思っていたのですが、後のイベントのMCでどうやらお盆休みは北海道に帰省していたらしいことが分かりました。


そんなこんなで緊張したまま写真撮影が終わりました。
後でピヨきちに「もっと話せたよ」と言われ、確かに「そうだったな」と思ったのですが、最初の最初でそんな余裕なぞありません。


写真撮影の後はくじを引かされました。
H−24・25というめっちゃ後ろそうな席です。
あと茶色のハチマキを2本渡されました。
ハチマキには「GAM」と書かれています(笑)


お昼はあまりお腹空いていなかったので帰りにABCマートカップラーメンを買いましたw
午後のイベントに続け〜