夕暮イベント

14:20集合。
また歩かされ、ピンクのホテル「ロイヤル・ハワイアン」に移動。
ここはハワイで一番古いホテルらしいです。アロハロ2(か?)であややさんが足ツボを受けていたホテルです。
1階にあるホールに入って、午前中引いたクジの番号の席に座るように指示されました。
ハチマキの色は10色あるらしく、A〜K(除I)チーム10チームに分かれています。
それぞれのチームは25名ですので、総勢約250名が参加者です。


私たちが引いたH−24・25はてっきり後ろだと思ったんですが、
A〜Eが後ろ、F〜Kが前でかつ各チームは後ろから1番の人が座ることになっていました。


A B C D E ←各チーム後ろから若い順番の人が座る
F G H J K

                            • -

  ステージ


(説明が分かりにくいと思いますが)上記のような配列だったので、私たちはセンターであるHチームの最前に座ることになりました。
おまけに前はあややさんというベストポジションです。


ピヨきちの神の引きに感謝しながら(ピヨきちは「これで自分のハワイツアーでの役目は終わった」とか言っていましたが)、
待つこと約20分、上々軍団のみやなんとかさんが出てきました。
この方を見るのは2回目だと思いますが、司会をやってくれるようです。
説明によるとこれからあややさんと藤本さんがいろんな対決をやっていくので、各チームどちらが勝つかを予想してください、ということでした。
各チーム1個ずつ「松浦」「藤本」「引き分け」というプラカードが用意してあり、角の人が上げるという形です。
正解すれば1問10点が加算され、点数が多いチームが優勝です。


その後2人が登場。
なぜか2人ともニット帽にタンクトップ・ショートパンツ・スニーカーという格好でした。ハワイにニット帽ってw
司会が2人に意気込みを聞いたところ、
从‘ 。‘从<におい関係は負けたくありません!


川釻v釻)<絵の下手さでは負けません!


てか藤本さん意気込みなのか?w


それから午前中にとった3ショットにはサインが入ります、という告知がありました。


(以下、記憶のみに頼っているため抜け・順番違い等あるかもしれませんがご容赦を。詳細はFCツアーDVDを見てくださいw)
1回戦:目をつぶって片足立ち
2人が選んだアイマスクをつけて片足立ちをするというゲーム。
あややさん:バカ殿、藤本さん:ゴルゴのアイマスクをつけたのですが、
あややさんがあまりにバカ殿アイマスクが似合っていたため会場から笑いが起きました。


結果・・・
あややさんが1秒も持たず撃沈。
したくせに、藤本さんに向かって
从‘ 。‘从<上げた足はどこにもつけちゃいけないってことにしようよ!
と最初から強気w
川釻v釻)<いや、私どこにもつけてなかったし・・・
という訳で藤本さん勝利。


2回戦:クラッカー対決
2個あるクラッカーを選んで何も入っていなかったほうが負け。
从‘ 。‘从<こういうので芸能人が運を使っちゃいけないんだよ。当たらないほうがいいんだって〜
というコメントをしたあややさん。


結果・・・
無事当たらなかったあややさん。
藤本さん勝利。


3回・4回・5回戦:イントロ対決
あややさんが分かるかどうか非常に不安なゲームです。
2人とも「GAMの曲だったらどうしよ〜。5・6月以降は聞いてないし、アルバム曲のタイトルわかんないし。」という発言をし、会場からブーイングw


結果・・・
すべてあややさんの勝利。
曲はさんくす・るるる・メロディーズでした。非常に無難。
ここで藤本さん=体育会系、あややさん=インテリ系という図式ができる。
あややさんがインテリというのが驚きだけどあの2人の中ならきっとそうなんだろう。


6回戦:焼きそば対決
5個ならべたカップ焼きそばを当てるゲーム。
1人が選んだカップ焼きそばを食べた後、5個から正解を選ぶゲーム。
5個の中にはUFOも入っていて、
从‘ 。‘从<これは負けられない・・・
と闘志を燃やすあややさん。
闘志を燃やしてもアイマスクはバカ殿なので面白いんですけど。


結果・・・
あややさんの勝利。においをかいだだけで当ててました。
藤本さんはにおいをかいだ上で食べて、一度は正解の品を選んだんですが最後に違うのを選んじゃってました。


7回戦:お金計算
30秒間に瓶に入っている小銭を数えるゲーム。予想通りセントコインも入っていました。


結果・・・
2人とも時間内に数え切れず引き分け。


8回戦:長さ当て
さんくすにちなみ3メートル90センチの長さにひもを切ってみようというゲーム。
あややさんが手を広げて長さを計りはじめたので会場から拍手。手を広げた長さ=身長というのは常識だと思うんですが、そういう地味なところをしっているのがおばさん臭いw
藤本さんにいたっては
川釻v釻)<1メートルって?何センチ??
という発言で会場をどん引かせてました。


結果・・・
あややさんの勝利。
川釻v釻)<自分の身長157センチの2倍に切ればいいんだと思ったんだけど・・・あれ?それでも全然足りない・・・
と藤本さんがおばかさん加減をアピールしていました。


9回戦:ピンポン運び
会場内をスプーンにのせたピンポン玉を持って走り、速かった人が勝ちなゲーム。


結果・・・
体育会系な藤本さんが勝利。


10回戦:ダーツ対決
司会さんが投げる玉をあややさん・藤本さんがダーツ盤を持って受け取るゲーム。2回やって合計数が多かったほうが勝ちです。


結果・・・
大方の予想に反してwあややさんが勝利。
藤本さんへの票が多いと負けん気が起こるみたいです。


ボーナス:ダーツ対決その2
あややさん・藤本さんが投げた玉をヲタがダーツ盤を持って受け取るゲーム。
玉が当たった枠(10〜200点)が加算されます。
いままでのゲームでは1問10点だったのでこれは大逆転の可能性が!
8日にちなんで各チーム8番の人が前に出されます。


結果・・・
私たちのチームが200点獲得!
一度はダーツ盤から玉を落としてしまったのですが、投げていた藤本さんが
川釻v釻)<もっかいさせてください!
とアピールしてくれたので再チャレンジをしてみごと満点を獲得しました。
ええ人や、藤本さん。
それにひきかえあややさんは自分が一番最初のAチームに取り難い玉を投げていたにもかかわらず、最後の総評は
从‘ 。‘从<Aチーム残念でしたね〜
でしたからね。


11回戦:重さ当て
長さ当てがあったので今度は重さ当て。
100グラムだと思うところまで砂を計量するゲーム。


結果・・・
藤本さんの勝利。
あややさんは最初慎重にやっていたのですが、最後でイライラしてきたのかやけになったのかザーっと砂を大量投入していました。


12回戦:マジック対決
簡単なマジックを裏で1分間で覚えた上でヲタに向かって披露し、拍手が大きかったほうが勝ち。
あややさんはひもを折ったり伸ばしたり、最後に赤いハンカチに変えるマジック。
藤本さんは1ドル札にペンを差し込んで抜いたら1ドル札には穴が開いていなかったというマジック。


すべてのチームが「インテリ松浦勝利」という予想をしたので
川釻v釻)<どうせ出来ないもん
といじける藤本さん。


2人の登場の掛声はヲタが決めて
あややさん:プリンセスあやや
藤本さん:マギーミキティ
でした。
どうも藤本さんは「マギー」はいやだったようです。
2人とも結構ちゃんと出来ていましたよ。


从‘ 。‘从<昔プリンセスアヤヤで手品をやっていたんですけどすべて忘れました!マネージャーはいくつか覚えていて得意げに飲みやさんで披露していたんですけど。
という発言にはどうかと思いました。
ほんと忘れっぽいですね、彼女は。


結果・・・
拍手の多さではあややさんでした。


13回戦:該当者いる?
箱の中からお題を引いて該当者がいればポイントが入るというゲーム。
しかしお題がマニアックすぎて該当者がいないことが多数。
・ウインクしている藤本さん写真を「いま」持っている人
・藤本さんソロツアーチケットを「いま」持っている人
というお題が出て、微妙に盛り上がらない雰囲気に・・・
川釻v釻)<チケットは大切に家に持っていて欲しいです


結果・・・
GAMツアーチケットを「いま」持っている人
というお題を引いたあややさんが勝利。
持っている人にはGAMカンバッヂが配られているようでした。


「なんかお題がよくないよね〜、いなそうでいるというお題にしないと」という2人に対して、
( ピ )<2000円札
と言ったピヨきちの発言が採用され、会場に諮ることに。
結果1・2名いましたね、持っている人。
この人たちもカンバッヂもらえたのかな?


1日目の優勝チームは我らがHチームでした。
ボーナスでの200点が全てでしたね。
2人とも「私たちが対戦したの関係ないし」と言ってましたし。
優勝チームの景品はGAMカンバッヂでした。イラネー。


イベントの後は集合写真撮影。チーム毎に撮影します。
今度は番号が若い人から順に前に並ぶので私たちは一番後ろの列。
でも入ってくるのと出て行くのが私たち側なのである意味ラッキーポジション。
はける時に(サイン夜中に書くの大変だろうな〜、まぁ書ききれなかったらマネージャーが書くんだろうけど←オイオイ)と思ったので
(;く´Д`)<夜更かししないようにね〜
と声を掛けたら
从‘ 。‘从<ありがとうございます〜
と返されました。
ちょっと日本語おかしくないか?まぁ、いちおう会話成立しているのでよし。


全員が撮り終わったところで、司会から
「なんと今夜ラジオにGAMが出ます!」と告知がありました。
从‘ 。‘从<それを聞くまでが今日のイベントだからね!
と言われ、盛り上がるヲタ。
聞く方法は各ホテルのツアーデスクで確認、と言われその場で解散しました。