数日前に文句書いてた「君が望む永遠」アニメですが、いや〜いいですわ。
あいかわらず設定がいいなぁ、と感心しきり。


究極の三角関係みたいな感じなんですけど、
主人公は以前から思われて告白された女の子Aと付き合い始めるが、いまいち好きなのかどうかはっきりしない。
主人公・女の子Aと仲がよい女の子Bが主人公を焚きつけ、主人公・女の子Aはちゃんと恋人として付き合いはじめる。
そんな中女の子Aが事故に遭い、昏睡状態になってしまう。
自暴自棄になる主人公。
それを以前から実は好きだった女の子Bが支えつづけて3年、主人公は女の子Bと付き合い始め半同棲している。
ところが女の子Aが3年ぶりに目覚めた・・・
女の子AとBの間で揺れる主人公。
みたいなストーリーです。


女の子Aの気持ちも女の子Bの気持ちも分かり切ないんですよ〜
主人公はスクールデイズの主人公が出てくるまでは、究極のヘタレとの呼び名がついていたようにまことに態度がはっきりしない。


後の見所はですね、
いまや定着した「ツンデレ」の発端という説があるキャラ「大空寺あゆ」様が出ているところですね。
まさしくツンデレキャラの見本である
ツインテール
・金髪
・暴言
・お嬢様
を兼ね備えていらっしゃいます。