ディナーショー@山形レポ(夜分)

見たい人は下からどうぞ。(完全ネタバレです)


ショー自体は1時間半弱くらいで終了し、夜の受付が始まるまで1時間ほど時間があったため、
同じホテルに取っていた部屋でお着替え+くつろぎタイム。
今年新調した赤いヴィヴィアンタムのワンピース+バカラネックレスに衣装チェンジ。
普段ヒールのついた靴を履かないのですでに足が痛い・・・


ディナー開始20分前にロビーで百桃さんと集合し、また新しい質問をシートに書いたうえで会場入り。


昼は前から3番目の右端テーブルだったのですが、
夜は最前左端テーブル通路側と良いポジションです。
よっしぃさん・大阪っ子さんにあいさつしつつ、ディナーを再び食べるw


今回は味が分かっているので、まだ食べれる中華前菜のいくつかと牛ステーキ・デザートのみつまみました。昼・夜若干でもメニューが違うと嬉しいんだけど無理だよね・・・


開演前にきょろきょろしていたら会場右側がけぶっているのを発見。
どうやら会場すぐ外にある喫煙所から煙が入ってくるらしく、どうりで右側だった昼公演は頭痛いと思ったよ。完全分煙にしていただきたいものです。公演終わった後もワンピースとかタバコ臭かったし・・・


時間とおり暗くなってスタート。
ここからは昼と異なるとこだけ書かせていただきます。


1.dearest.
 ・昼同様、抑えた感じで歌ってます。この曲の時にはなんか緊張しているように見える。


2.オシャレ!
 ・ここで緊張がほぐれている気がします。あややさんも客席もw


MC
从‘ 。‘从<はじめまして〜松浦亜弥です。
从‘ 。‘从<今日は私を見るのは初めてという方もいらっしゃると思うので、穴があくほど見ていってくださいね


3.風に任せて
 ・昼同様ステージ右側から降りてきました。私たちがいたテーブルは最後のほうだったのでササーとステージに上がってしまって残念。おまけに逆光でよく見えなかったよ(泣)


4.Happy to Go!
5.トロ恋
・左サイドに振りやっているヲタがいたらしく、「はしゃいじゃってよいのかな。(ぱくぱく)」の部分はそちらを見ながら振りやってました。
・イヤホンの紐があややさんの動きにあわせ背中で右に左に相当動いていて気になります。本人は気にしてなかったみたいだけど。


MC
 ・質問にあややさんが答えるコーナー
  今回はシャンシャンと鈴を鳴らしながらサンタの着ぐるみを着たスタッフが入ってきて質問状を渡します。
 从‘ 。‘从<ぁ、夜中の2時にそこのエレベータ前で寝てた人だ〜(バンドメンバーが妙に受ける)


 从‘ 。‘从<「あやや以外のあだなだったらどんなのがいいですか?」
 从‘ 。‘从<あややというあだなはモーニング娘。のリーダーさんが付けてくださったんですけど。
 从‘ 。‘从<それまではまっつーとかおさるさん?とかで。
从‘ 。‘从<それとひどいあだながあって、女性の方は分かると思うんですけど、身体が変わってきた時に普通のブラじゃなくてスポーツブラみたいなのを最初するんですね。私はそれがいらないくらいぺったんこで、えぐれとか言われていました。
(;く´Д`)<今ではそんな面影もないね。
从‘ 。‘从<なんと呼んでくれてもいいですよ。この頃は・・・「亜弥さん」って呼ばれる。
( ヲ )<亜弥さん!
从‘ 。‘从<やっぱその呼び方はやめて。
(;く´Д`)<なんでもいいわけじゃないじゃん!


从‘ 。‘从<「今まで一番嬉しかったクリスマスプレゼントは何ですか?」
从‘ 。‘从<クリスマスプレゼントというか、昔妹と一緒にサンタさんを待っていて、ウチは煙突がないから窓を開けて寒いなかで「サンタさんが来るまで絶対起きてる」って頑張っていたところに
从‘ 。‘从<シャンシャンシャンって鳴らしながら親がこっそり入ってきて(笑)
从‘ 。‘从<私たちは寝たふりをしながら笑いをこらえるのに必死で。
从‘ 。‘从<親は一生懸命やっていてくれていたんだなぁ、って。良い思い出です。


 从‘ 。‘从<「カラオケでは何を歌いますか?」
从‘ 。‘从<親の影響でユーミン・ドリカムさん・中山美穂さんとか歌います。
从‘ 。‘从<友達の前で歌うと「知らない」と言われます。
从‘ 。‘从<ここの方々は同世代で分かりますよねw


 从‘ 。‘从<「おかまは好きですか?」
从‘ 。‘从<ええ?好きですよ。この業界にはたくさんおかまの方がいて、私が最初にアー写(って略してました、初めて聞いた)アーティスト写真っていって、紹介をする写真を撮った時のメイクさんとスタイリストさんがおかまの方でした
从‘ 。‘从<すごいとこだな〜って思いました。
从‘ 。‘从<着替えたくても部屋から出て行ってくれなくって。「あなたの裸見てもちっともドキドキしないから大丈夫」って言われました。


 从‘ 。‘从<「普段はどんな格好をしているのですか?照明係より」
 从‘ 。‘从<ふつーの格好ですよ。(ここで両脇にTシャツ・スキニーパンツ姿のあややさんが股間に白鳥をつけているのが映し出される)
 从‘ 。‘从<まぁ、このくらいはやりますよ。


ここで再びシャンシャンとサンタさんが登場。
从‘ 。‘从<中は私のマネージャーです。
(;く´Д`)<いつの間にマネージャーが女性から男性になったんだ?
从‘ 。‘从<このお腹見てくださいよ!中に綿とか何にも入れてないんですよ。
从‘ 。‘从<ちゃんと布団で寝てくださいね〜

  
 从‘ 。‘从<この曲は中学校の英語の授業で皆で歌いました。
 (;く´Д`)<なんか世代間ギャップを感じる発言なんだけど。
6.ラストクリスマスワム!

  
7.笑顔
8.blue bird
 ・この曲は昼の部よりご機嫌でスカートの裾を手で引っ張りながら歌ってました。


衣装替え
9.オリジナル人生
 ( ピ )<足を見せている時にこっちを
 从‘ 。‘从<(ちらっ)
 ( ピ )<って見て来るんだよ。目のやり場に困る。
ピヨきちにしてはまともな事を言ってました。平然と本人と目を合わせるくらいのことをしそうなものなのに。


10.女 Day by Day


昼とは反対にステージを左側から下りて客席を回るあややさん。
 从‘ 。‘从<楽しんでますか〜。
从‘ 。‘从<ディナーの後に私というあまーいデザートを楽しんでください。
ここで百桃さんが、「ビターなデザートの間違いでしょ」発言。本人の耳に入ったら間違いなく干されますから!


今回は男性に
从‘ 。‘从<クリスマスはどう過ごすんですか〜?
ヒアリング。
 ( 客 )<仕事です。
 从‘ 。‘从<そうなんですか。残念。
 (;く´Д`)<名古屋ディナーショーです、って答えるかと思ったのに。


また途中で
 ( 客 )<なんか顔が違う
と言われたらしく、
 从‘ 。‘从<え?顔が違う??整形はしてませんから〜
とかわし、


11.ひとり
12.ラブ涙
 ・昼とは違い前半分から手が挙がるw。
 ・昼は右側から来て右側から帰っていたのですが、今回はあややさんは気が向いた通路を歩きはじめ、最後はこんなとこ通るの?的な通路を通ってステージに戻っていました。


MC
 从‘ 。‘从<は〜、あまりにみなさんが近いので私がドキドキしちゃいました。
 (;く´Д`)<それはね、キミが好き勝手歩き出したからだよ。
从‘ 。‘从<クリスマスはお仕事の方もいると思いますが、今日のことを思い出してちょっとでもクリスマス気分を味わっていただければ幸いです。
 从‘ 。‘从<最後の曲になります。
( ヲ )<え〜
从‘ 。‘从<にはは。にはははは。
从‘ 。‘从<コンサートの時こう言ってくれるんですけど、もう条件反射なんでしょうね。


13.ダブルレインボウ
・最後でビックリしないよう
(;く´Д`)<来るぞ、来るぞ
と思っていたんですが、やっぱり
(;く´Д`)<ちょっとビクー!
してしまいました。


あと3公演あっという間に終わってしまいそうですが、今年最後のコンサートになりますので楽しんでいきたいと思います。