カニカニ♪

一度は諦めたカニですが、お店が23時までやっていて札幌入りできる21時過ぎだったら席が空いているということだったので、ホテルチェックインせずにそのまま店に行ってきました。
お店はすすきのにある「氷雪の門」というカニ専門店です。
http://www.hyousetsu.co.jp/home.html


私は毛蟹が好きなんですが、ピヨきちはタラバガニが好きなのでタラバガニフルコースにしました。
メニューは
・お通し(ホタテのワサビ和え)
・お造り(タラバガニ・サーモン)
・茹でタラバガニ
・焼きタラバガニ
・タラバガニのしゃぶしゃぶ
・タラバガニの湯葉揚げ
・しゃぶしゃぶ汁でつくる雑炊
・フルーツ
でした。


コース10%オフ券をプリントアウトしていったので、
ビール2杯とカニミソを追加しても1名9500円程度だったのでカニとしてはなかなかお得だったのではないかと思います。
また北海道に行ったら行ってみたいお店です。