観光

ホテルをチェックアウトして札幌市内の東側にある場外市場に向かいました。
おととしは二条市場へ行ったのですが、こちらは比較的歴史が新しいらしいです。
地下鉄で二十四軒まで行って徒歩で約10分。
(ここで方向音痴のピヨきちが全く反対側に歩きはじめ、そのまましばらく歩いていました。)


海産物を主に扱うお店が20軒くらい立ち並んでいます。
個人的にはウニを買いたかったのですが、3000円後半が底値だったので残念ながら今回は見送り。
旬ではないしまぁいいかな〜と。


道に面したお店ではなく、ちょっと奥に入ったところに安いお店があったので、そこでホッケ・ハタハタ・シシャモを実家に送りました。
1周して、一番ウニ丼が安かったお店に入りました。
丼飯の上に一面ウニが並んで2300円也。
なぜかここは全然混んでいないお店で座敷だったのでかなり長居しちゃいました。
そこからZEPPがある中島公園へ向かいました。