ハロテンレポ

16:35開始17:55終了の約1時間半のイベントでした。
総括していうとびみょ〜な感じ。これのためだけに来たらがっかりしていたな。


席は27列3・4番。後ろから3列目くらいで相当遠いw
ステージ上には珍しく大きなスクリーンがあります。
前数列は空きまくりでした。連番者とも申し込みしてどちらも当たったパターンですね、きっと。
席にはアンケート用紙と表?赤・裏青の紙が置かれていました。ヲタ参加のクイズイベントがある模様。


5分ほど押した後、司会の人が出てきてメロン→あややさん→安倍さん→中澤さんの順で登場。
会場で販売している写真と同じ緑のTシャツにジーンズ。
あややさんは髪が茶色でエクステつけてました。
(;く´Д`)<ガビーン
始める前からテンションダウン。


从‘ 。‘从<じゃかぽっくる買って帰るぞ〜
(;く´Д`)<いや、数量限定で買えないし
( ピ )<そこは芸能人の力で買えちゃうんだよ


あいさつした後は早速イベントスタート。
1.今日のチーム名をメンバーが選ぶコーナー
 チケと一緒に入っていたチーム名募集の紙を開演前に回収して、その中からメンバーがチーム名を選び、会場が拍手して決めるというもの。
 それぞれ選んだチーム名は
 メロン:裕子VS20代
 あややさん:結婚適齢期
 安倍さん:自由の毛蟹
 中澤さん:S5M2(Mが柴田さん・村田さん?、その他がSだから、という理由らしい)


 从‘ 。‘从<にゃはは、これがいいー
 と言って選んだ割には会場の反応は微妙w
 おまけに
 从‘ 。‘从<あ、これ私が入っていたらおかしいですよね。
 発言。完全に最初からケンカ売ってますww
 ( ヲ )<え〜〜
 亜弥ヲタ少なかったらしく、ちょっとタイミング遅れてたw
 ( 中 )<そんなことないよ。私より年上だし。
 从‘ 。‘从<みんな信じるかもしれないじゃないですか〜


 拍手の結果、チーム裕子VS20代に決定。
 このチーム名は中澤さんが紙に書いて応募してくれた人に渡すらしいです。


 このコーナーだけで30分近く費やしていたので、時間がない身にとっては気が気じゃない。


2.みんなで合唱コーナー(その1)
 デビュー曲4曲の中からくじで1曲を選んで全員で歌うコーナー。
 あややさんがくじを引いて、「カラスの女房」でした。


3.ハロの歴史を振り返るコーナー
 全員が自分の歴史を一言でいうと?という言葉を書いた紙を披露。
 メロン:ニギニギ
 あややさん:うた♪
 安倍さん:(忘れた)
 中澤さん:魂


 この紙も抽選でもらえます。もれなく自分の名前を書いてもらえて、バレンタインのチョコもついてくるというサービス。
 抽選中に
 从‘ 。‘从<安倍さんの絵は豚が描いてあります。かわいいですね〜
 と暴言。
 誰が見ても猫だし。


4.みんなで合唱コーナー(その2)
 今度は中澤さんがくじを引いてドキラブ。
 みんな歌詞カードを持って歌うんですが、あややさんだけ見ていません。
( ピ )<おまえが一番あぶないんじゃ!
(;く´Д`)<確かに・・・


途中の間奏はソロであややさんが歌ったんですが、
从‘ 。‘从<やだ、恥ずかしい〜
と言って途中で歌うのを拒否。
(;く´Д`)<おいおい、何が恥ずかしいんだよ。自分の曲だろ。


5.会報からクイズコーナー
 会報の記事から2択クイズを出して、席に置いてあった赤青紙を使って答えるコーナー。記事はスクリーンに映されます。
 1問目:メロン大谷さんから出題。
 デビュー当時の記事から、メロンというイメージについてなんと答えているか?
 赤→特別、青→高級(もしかしたら逆かも)
 答えは青。
 私はあっさり脱落。
 ( ピ )<おいおい、空気読めば分かるだろ。
(;く´Д`)<(空気読めないピヨきちに言われるなんてショック・・・)


 2問目:あややさんから出題。
 ドキラブの撮影の際に着けていたベルトのバックルの形は?
 赤→星、青→月
 答えは赤。
 ピヨきち脱落。私たち弱いなw
 从‘ 。‘从<私これ覚えてた〜(←ちょっと得意げ)


 3問目:安倍さんから出題。
 シングルの撮影の時に安倍さんが持っていたものは?
 赤→ちょっと元気な子犬、青→ちょっと元気がない花
 答えは青。
 从‘ 。‘从<ここでプチ情報。安倍さんはこの後この草を食べたそうです。
 また暴言w


 4問目:中澤さんから出題。
 私の作った俳句で抜けている文字はなんでしょう?
 赤→秋魚、青→秋の色
 答えは赤。
 この時点で残っているのは10名ちょっと。


 5問目:一巡してメロンから出題。
 食事のテーブルにチューリップを持って座っているのは誰?
 赤→村田さん、青→柴田さん
 答えは青。
 从‘ 。‘从<しばっちゃん、何でこんなかっこしてるの?
 ( 柴 )<聞かないで・・・


 ここで人数が少なくなったということで最終問題:あややさんから出題。
 あややゴルフからの1枚で玉を引いているのは右手?左手?
 从‘ 。‘从<この芸能人にあるまじきひどい表情で素が出てしまっている写真から出題です。
 赤→右手、青→左手(逆かも)
 答えは青。
 最終問題に残ったのは7名でした。


 まだ問題がたくさん用意されていたらしく、せっかくだからということで安倍さんから出題。
 安倍さんがなにかの動物に乗っています。なんの動物に乗っているでしょう?
 答えは象。
 ここであややさんがまたまた暴言。
 从‘ 。‘从<安倍さんの以前のマネージャーって厳しいことで有名な和田さんですよね。
 从‘ 。‘从<和田さん的にこの写真でOKだったんですか?
 (;く´Д`)<この人完全にケンカ売っているよ
 ( 安 )<象の背中って硬い毛が生えていて、この時はショートパンツだったのですごい痛くてそれでも頑張ってなんとか笑顔作ったんですよ〜


6.みんなで合唱コーナー(その3)
 つんくがハロ10年を記念して作ったという曲を合唱。案の定どこかで聞いたような曲。


最後にあいさつして終了。


ここから握手会の予定だったので、係員の人と交渉して前の方に入れてもらえました。
(一応、ということで飛行機チケの確認があった。これからの遠征でも持っていかないと)


並びは村田さん→斉藤さん→柴田さん→大谷さん→あややさん→安倍さん→中澤さんの順。
結構な高速でしたが、メロンメンバーの辺りはゆっくりでした。
村田さん・斉藤さん・柴田さんとは普通に
(;く´Д`)<ありがとうございました〜
と言って通過。
3人とも感じがよい方でした。ピヨきちは村田さんに「いいメガネだね」と言われてた。
大谷さんのことは、ごめんなさい、覚えていません(汗)


そしてあややさん。
 ( ピ )<奥さんと一緒に来ました〜
  从‘ 。‘从<あ〜、はいはい、夫婦ね
 (;く´Д`)<(ガクガク。完全に興味なしだし、私たちの属性=夫婦ってセットで認識されてるよ。個々での認識はないんかい)
 (;く´Д`)<今年もよろしくおね
 (この辺りでコンベア−で運ばれる)
 (;く´Д`)<がいしますぅ〜
从‘ 。‘从<こちらこそ〜
相当な高速で運ばれてしまいました。


自分的に
 (;く´Д`)<ふー終わった終わった
と思ったらしく、次の安倍さんはスルーして帰るとこでした。全く安倍さんの顔覚えてない。
中澤さん辺りで自分を取り戻して
 (;く´Д`)<手が冷たくてすみません
と言ったら
 ( 中 )<いえいえ、とんでもない
と返されました。中澤さんもいい人でした。


そこから急いで電車に乗って空港に向かいました。
予定していた時間のエアポートに乗って空港に向かうことができました。
とりあえずレポは終了。
覚えのためにこれで握手回数は10回になりました。