今日はこの頃の疲れを癒す日・・・・
なはずが、
先週雨で延期になった潮干狩りの振替日。
おまけに私は組合の職場委員。
という訳で行ってきました潮干狩り。
今日もいつもと同じ起床時間でつらいっす。


1時間弱かけて潮干狩り会場へ。
役員の集合時間は8:45で他の人の集合時間は9:15。
それまではビンゴゲームの商品を並べたり、ピヨきちと一緒に海を見たりしていました。
ビンゴゲーム結果は、万歩計とマックカード500円分が1枚。
負け組ですw


私もGW中にビンゴ景品を調達しに行ったのですが、
いろいろとマニアックなもの(プラモデルとか)が入っていて
ピヨきちも商品を調達した他の人にいろいろと話を聞いて楽しみにしていたようですが、残念。


その後、30分ちょっと貝を掘りました。
2人のお味噌汁分くらいのちょびっとです。
潮干狩りの費用は1人1000円なので普通に買うことを考えると高いですね。
もちろんこのお金も組合から出ています。


帰るまでに浜の近くにあるお魚市場に行って海産物を買って帰ってきました。
夜ご飯に取ったあさりでお味噌汁を作ったところ、あさりさん達は砂を吐いてくれなかったようでたくさん砂が入っていました。