お腹の先生から

電話がありました。
この前お腹をこわした時にウイルス検査をしていたんですが、
結果「キャンピロバクター」なるウイルスがいたらしいです。


先生から「診察ではレバ刺食べたっていってましたけど、鶏肉も食べませんでした?」と聞かれました。
うーん、鶏肉は食べたつもりないんだけどな〜


ピヨきちが帰ってきたので、「ウイルスいたよ〜」と伝えたら、
「ぁ、鶏背肝じゃない?」と言われました。
確かに鶏のレバーを焼きすぎるとパサパサになってしまうので、
レア状態で食べていました。


間違いなく、まりぽんさんが言ってたやつだー


でも鶏の刺身は大好物なので、これからも食べつづけますけど。
ちなみに腹痛がなくなればもう完治しているらしいので、
土曜日に一緒にご飯食べた方々には移ってませんので。
念のため。