今日から組合の研修で1泊2日で長島に行くはずだったのですが、
急な仕事が入ったので見送り。
しかし宿泊費・夕食代なんかは自分持ちで払わないといけないので、
自分が食べても泊まってもいないのに出費しないといけないのだ〜


まぁ、6千円くらいの話なのでたかがしれてますが。


8月末で組合の委員の任期が終わり、
引き継いでくれるか後輩に打診しました。
後輩が引き継いでくれなかったら、また2年間組合の委員やらないといけないのです。
平日の定時後に活動する分には全くいいのですが、
休日(特に亜弥紺でチケ確保している時)の活動はめっちゃ迷惑(爆)


後輩は組合活動に興味があったようで、引き受けてくれました。
決して脅したりした訳ではありませんw