んで、2ヶ月ぶりに足だけ塗り直しにサロンに行ってきたんです。
今までは
ジェルネイル(足)4000円+オフ代3000円+足のお手入れ代5000円=12000円
だったのに、いつの間にか値上がりしていて
ジェルネイル(足)8800円になっていました。
なので8800円+3000円+5000円=16800円ですよ!


勝手に値上げしやがって〜
それも終わってから「値上げしました」って言われても払うしかないじゃないですか。
もう絶対あそこ行かない!


という訳でイエの近くでかつ安いところを探してみたら、ちゃんとあるんですね〜
店舗借りてやっているんじゃなく、自宅でやっているところは安い。
ジェルネイル(手・足とも)4500円、オフ代800円也。
これなら毎月塗り直しても5000円ちょっとですよ。
高いか安いかって言えば高いんですけどwこれでネイルが剥がれるって気にする必要もないし、
ってことで早速電話して手も塗ってもらいました。
クリアベースでブルーグラデーションのホワイトラメ付4500円+爪のお手入れ500円=5000円。
↑謎の単語があるでしょうけどwこれで5000円は激安のレベルです。普通のサロンでやるとこれの倍以上はしますから。