朝起きたらなんだかすごい事態になっていました。
ウチの周りは特に問題なかったのですが、近くの岡崎市が水没と全国ニュースになっていたり、
名鉄・JRとも止まってしまっていたり。
ピヨきちはかなりてんぱってました。


JRは朝7時半に全線動き出したとかでピヨきちは無事会社に行けたようです。


午後も激しい雨になる、という予報だったのでちょっと心配したのですが、
たいした雨は降りませんでした。


会社後は上司と「なんで後輩は使えなかったのか」という2年間の反省会と「今後の新人に対する指針」を話し合う、という名目で飲みに行ってきました。
久しぶりに飲んだ!っていう感じでした。
刈谷駅近くにできた7階建てのグルメビルに入っている「芋蔵」という焼酎・九州料理メインのお店でした。
上司が焼酎が良い、というオーダーだったので。
焼酎は200種類くらいあったかな。
そこでビール1杯と焼酎3杯を飲んで、2時間くらい話してました。


上司は明日早朝からゴルフということだったので、21時くらいにお開きにして
後は独りでバーでも行ってひぐらしDSでもやってようと思っていたのですが、
明日は自宅近くのゴルフ場だということで2人で飲みなおしにBARに行きました。


「バー チェス」
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00071274/index.html
うーむ、ここは失敗でした。バーというよりは半分スナックみたいな感じだった。
お姉さんたちがたくさんいてバーテンダーの格好はかわいかったけど。
カクテルの味はまぁまぁでした。