ミュージカルレポ(のようなもの)

ネタバレあります。


ストーリーは基本的に小説のままでした。
今回は読んでいったほうが正解だったと思いました。
話についていけたし。


あややさんが秋田出身者になっていたのが若干謎でしたが、訛りが聞けたのがレアなのでまぁ良し。
衣装は可もなく不可もなく。
いつも首にかけている安っぽいネックレスはいただけない。
でもパーティーの時のワンピース(特に首の後ろのリボン)は可愛かった。


一番の萌えポイントは
从‘ 。‘从<帰りたくない・・・


ではなく、
日本酒を口を近づけて飲む仕草でした。
あの仕草はやばい。


一番のビックリポイントは
最初にさす傘の模様が自分が持っていた傘と同じだった。
(そしてその日雨だったので持っていた)
思わずさそうかと思いましたw


一番のガックリポイントは
最後の雪のちくわぶとゆで卵。
あれは割ったら指輪が出てくると思っていたのに(冬ソナのパクリw)
単なる雪の創作品で終わってしまったのが残念。


あややさんが出ている時は凝視してまばたきをしていなかったせいで、
コンタクトが乾いて乾いてしょうがなかったので、
あややさん以外の人だけが舞台に出ている時は目を閉じていました。


竹内まりやさんの曲をアルバムで予習していきましたが、人が歌っているのを聴くとまた違う良さがありますね。
改めて良い曲が多いなぁと。
10月1日発売のベストアルバムを買ってしまいそうな勢いです。