レポ

弟に電子レンジをあげるため、新しい電子レンジを購入しに開店と同時に名駅ビックカメラへ。
さっくり決めた後、今回の連番者である百桃さんと高島屋の地下ですやの栗きんとんを購入した後、新幹線で新神戸へ。


大阪より西に行くのは久しぶりなので、いつぶりだろ〜という話で盛り上がりながら元町へ向かいました。
途中でマッキーさんと合流して、元町駅で今回のツアコンのまさっぺさんとすこんぶさんと更に合流。
まさっぺさんお勧めのお店でランチ。
個室でソファーだったので5人でまったり。


中華街で食材を買った後、会場へ。
途中でまさっぺさんのご両親とお会いできました。
今回チケットを交換してくださっていたので、栗きんとんをお礼としてお渡ししました。


会場に着いてびっくり。
かなり大きい体育館系の会場でした。(イメージとしては代々木体育館のちょっと小型版)プロレス巡業なんかでも使うらしいです。
どっかに行ってたらしいwHandさんと合流して、会場内へ。
これはかなり入るな〜、と思いながら会場に入ったところ、1階はパイプイスが並べられていて、2階の一部が開放されていました。
3千くらい入るような感じでしたが、後ろはすいていたので実際は2千ちょっとくらいだと思います。


私たち2人は最前右サイド、他の4人は最前ど真ん中という良席でした。
10分くらい押してスタート。
最初は服部さんと音楽畑の演奏が数曲、その後地元のアカペラグループが3曲でした。
良い感じのコンサートだったんですが、カメラマンがありえない動きをしていて、私たちの目の前でしゃがみもせずに撮ったり、脚立をもってきて撮ったりで、かなり腹がたちました。
無料ならまだ我慢できるんですが、お金をとっていてこの扱いはないんじゃないでしょうか。
客をバカにしているとしか思えません。


そんなプリプリしている中、あややさんの番になりました。
右サイドだったので、服部さんから「歌が上手い」等ほめられて、袖で笑っている様子が良く見えました。
そして登場〜
ふわふわにカールした髪型でおろしていて、小さいシルクハットを斜めにつけていました。
衣装はノースリーブのモノトーンストライプワンピースにラビットかなんかのファーマフラーでした。
足元はニーレングスの黒いロングブーツ。


曲は↑(1〜5)の通りです。
一生聴けないだろうと思っていたラッパと娘が聴けたのがホント嬉しかった。
曲の合間の服部さんとの掛け合いでは「緊張してる」との発言がありましたが、気持ちよさそうに歌っていました。


最後はフレンズラブビリービング。
これ、なんでCD化されないんでしょう?
本当に良い曲です。
服部さんコンサートなので、服部さんが編曲をしているこの曲はやってくれるんじゃないか、という淡い期待をもって行ったのですが、この曲を聴けて行った甲斐がありました。


終わった後は一人で新幹線でさくっと帰ってきました。
行って良かった、と思えるコンサートでした。
まさっぺさん、観光案内ありがとうございました。