ピヨきち?からの手紙

空さんの恋人からお手紙が届きました。



(;く´Д`)<ほうほう

                                                                                                                                                              • -

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。



さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、空って「安い下着屋みつけた!」とか言うと必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。



(;く´Д`)<下着やかどうかはべつにして、見つけた店の話は言う気がする。


この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、空が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
空は、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。空は何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。


(;く´Д`)<「好きな人できたら別れていいからね」
(;く´Д`)<リアルで言ったことある(汗)ピヨきちにはないけど。


空って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、空は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、空は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


(;く´Д`)<特に人気はないが、
(;く´Д`)<「成熟さと無邪気さが同居しているのが魅力」はリアルで数回言われたことがあるぞ。
(;く´Д`)<これ、結構当たっているのか??

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。



ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは空に感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、空みたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、空の理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。


(;く´Д`)<いや、自分では性格キツイし人にも優しくないと思ってる。


空が言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。空もあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。



(;く´Д`)<なんか良いエピソードじゃねーか、こんちくしょー



これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。



(;く´Д`)<「金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ」

(;く´Д`)<ギクリ、バレてら・・・


では、これからも末永くよろしく。空がいてくれてよかったよ。ありがとう。



P.S.空って、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。


(;く´Д`)<いや、キミが嫌がるから牛乳の消費期限は守ってるよ。




空さんについての分析結果は以下の通り。


                                                                                                                                                              • -



【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。
【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、空さんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。



しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。



また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。空さんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。空さんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。



また、おそらく空さんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。空さんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。


【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「人間味あり」「充実」


【最後に】
空さんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしと空さんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。



そんな空さんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。


空さんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。



しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだ空さんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵な空さんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。


(;く´Д`)<あまりにも良い事が書かれすぎていて、薄ら寒くなってくる訳だが。