ショック

朝から上司に呼ばれて別室へ。


( 上 )<空さんさ〜、後輩を工場の応援要員として出さないといけないんだけど、彼工場で働くとまいっちゃうから部内で別の人に行ってもらうことにしたよ。
( 上 )<それで、別に行ってもらう人の代わりに3ヶ月くらい部内の他の部署に後輩を行かせるから。


(;く´Д`)<ぁ〜、そうなんですか〜しょうがないですね。
(;く´Д`)<3ヶ月くらいなら私一人でもなんとかなりますし。


( 上 )<でさ〜、後輩の彼、そのまま部内異動になるから。


(;く´Д`)<ふぁい?


( 上 )<部内からも他の部からも、この職場では彼には荷が重いんじゃない、という指摘が来てるんだよね。
( 上 )<実際1年間彼を見てきたけど、あと2年くらいで他の部の部長や他社さん、海外に一人で行ってやりとりしてもらわないといけなくなるんだけど、その素質ないし。


(;く´Д`)<まぁ、今見ている限りは難しいかもしれないですけど、
(;く´Д`)<交渉とかも訓練が必要ですし・・・
(;く´Д`)<せっかく今の仕事がやりたいって来てくれたのに、会社辞めるかもしれませんよ。


( 上 )<じゃぁさ、彼はこの1年間でわれわれの期待値にどこまで来ているかな?


(;く´Д`)<正直、半分くらいだと思います・・・


( 上 )<僕はこれ以上ここにいても彼には酷だと思うよ。
( 上 )<9月から新入社員が来るらしいから、優秀な子をもらおうと思っている。


(;く´Д`)<そう言って、今まで来た「優秀な子」は優秀じゃありませんでしたけど・・・


( 上 )<(苦笑)まぁ、当たりが来るとは思ってないけど、彼は異動させるつもりで話していくから
( 上 )<せっかく1年教育したけど、また教育してもらうことになるからよろしく。


(;く´Д`)<来年の総会は多少楽になるかな〜と思っていたんですけど・・・
(;く´Д`)<じゃぁ、9月までどころか、しばらくは私が担当者レベルの仕事もしないといけないんですね


( 上 )<よろしく〜w


という訳で、
また後輩が異動_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


私の指導が厳しすぎるのかな〜
まぁ、厳しいという自覚はあるけど、
この部署の担当者は事務関係の中でも相当高いレベルを他部署から求められているので、それを考えると仕事の厳しさをちゃんと認識してもらわなきゃ、という気持ちを持っての厳しさだし
それは日々言っているつもりなんだけどな〜


これで教育担当3人目になりそうです・・・