エグゼ2ショットレポ

マニアックライブvol2@大阪の1回目・2回目の間に応募した2ショットが当たったので、行ってきました。
1回目の終了が16:00過ぎだったので、16:20に集合場所に到着したところ、
第1陣の15人くらいが中に入っていくところでした。
私がいた第2陣は16人だったので、1回の撮影は30〜40人くらいだと思います。


後でまさっぺさん・Handさんと話したのですが、
次回の横浜でも同じ数くらい撮影すると考えると、
1回分が60〜80人。
先の2ショット案内メールで「年3回」と記載されていたので、
エグゼ会員は200人程度じゃないかと思われます。
今回の公演間の時間は約2時間でしたので、比較的ゆっくり撮れたと思いますが、
ライブの場合、公演間の時間は約1時間ちょっとなのでもう少し手早くなる可能性がありますね。


そういえば、朝に事件が勃発し、大阪に行けなくなるかと思いました。
(;く´Д`)<2ショット撮るからコンタクトで行くか〜
と思い、
1日使い捨てのソフトレンズを左眼に入れたところ、激痛が走り、裸眼並にしか見えなかったため、
(;く´Д`)<どこかレンズが飛んでいって、指で裸眼触っちゃったんだな
とあまり気にせず、もう1枚をまた左眼に入れたのですが、めちゃめちゃ痛い。
(;く´Д`)<おかしいな〜
と思い、目をしきりにパチパチしていたら、
なんと!左眼から半分にちぎれたレンズがポロっと落ちてきたんですよ!!
こわいですね〜、与那国さん。


それからピヨきちを呼んで、あと半分のレンズの在り処を探してもらったのですが、
( ピ )<良く分からないよ・・・
とのことで、
(;く´Д`)<これはもう大阪は諦めて眼科に行くしかないか・・・
と思ったりもしたのですが、ピヨきちも一緒に探し続けてくれて、何とか残り半分のレンズも見つけることができ、左眼から自分の手で取ることができました。


とまぁ、ちょっとした事件があった訳ですが、無事2ショット列に並ぶことができました。
この回には、百桃さん・S夫さん・けんじぃさんがいらっしゃいました。
百桃さん・S夫さんとお話したところ、やはり後2回に行けるかどうか分からないため、ここで撮っておこう、という考えのようです。
でも百桃さんの場合、後2回の機会にも絶対会場にいると思うw
今回が実質的にあややさんエグゼ1回目なので、後2回がどこの会場になるか分かりませんが、
ディナーショーだったら自分は完全に負け組ですね。


受付では、エグゼパスのみを見せて、番号札を渡されました。
この番号札順に写すわけではなく、これは後から発送する際に利用するもののようです。
しばらくしてから2列に並ばされて説明を受けました。
内容は当選メールに書いてあったのとほとんど同じことです。
1.ポーズ指定はOKだけど身体の一部が触れるのはNG
2.3回撮って一番良いものを事務所で選んで送るので、ポーズ指定のものを送って欲しかったら3回とも同じポーズで撮ること
3.ポーズはあらかじめ考えておくこと
4.送る写真には本人の名前とあややさんサインが入るので1ヶ月くらい到着までかかる
5.写真を撮る際にエグゼパスを首からかけたくない人は手にもっててOK
6.手紙やプレゼントは本人に直接渡せないので、持っている人はいま預けてください


それから1列に並んで待ち。
並ぶ順序の指定は特にないので、一番後ろが良い人は上手くいけば後ろになれると思います。
16人中、女性は4人くらいでした。


この辺りから、あややさんの声が聞こえる距離になってきたので、非常に落ち着かない気分になってきます。
緊張が一番高まったのは、次は自分というタイミングでもう一度、受付の人に番号札を確認され、自分の番のタイミングになって、衝立の手前に来た時でした。
衝立を過ぎたらあややさんが見えたので、それからは若干緊張しなくなりました。
係の方に荷物を預かっていただいて、撮影。


从‘ 。‘从<こんにちは〜

(;く´Д`)<こんにちは〜


この日のあややさん衣装は黒・ゴールドで、私もたまたまそんな色あいだったので、

(;く´Д`)<色あい同じですね〜

と振ったら

从‘ 。‘从<ぁ、そうですね

とどうでもいい感じで返していただけましたw


ポジションはHandさんのmixi写真と同様に、

あややさん立ち、ヲタ座る

というものでした。

たぶんこうなるだろうな〜と思っていたとおりでしたね。


早速撮影で、

あややさんはピースポーズをしていましたが、

(特にポーズを聞かれなかったので、あまり指定している人がいなかった?)

(;く´Д`)<あの〜2人でハート作ってもらいたいんですけど(←一度やってみたかった)

とお願いしたら、カメラマンさん(女性)のOKも出て、そのポーズになりました。

いちおう事前には身体が触れちゃダメ、と言われていたので、女性なのでOKだったかもしれません。

3枚とも、そのポーズで撮りました。


途中で

从‘ 。‘从<手、冷たいですね

と言われたので、

(;く´Д`)<ぁ、そうですか?めっちゃ緊張してるんで血の気が引いているかもしれません

と答えたような気がします。

あややさんは先だけ黒白の市松模様のネイルでした。


その後は握手。

握手しながらネタで

(;く´Д`)<あややさんに半年会えなかったので、寂しくて9キロ痩せました

と言ったら、非常に心配されました。

ごめん、あややさん。ネタです。

あややさんはしきりに女性のスタッフに

从‘ 。‘从<どうやったのか聞いたほうがいいよ

って振ってましたね。


あややさんの興味が他の人に言ったせいか?

なぜかもう1回握手しながら話すことに。

半身浴の時にLUSHの入浴剤使うっていう話をしたら、あややさんも使っているそうです。

(;く´Д`)<持ってきたので使ってくださいね

ということと、

(;く´Д`)<あと3公演行くのでよろしくお願いしま〜す

ということをしゃべったような気がします。


もっと粘れたんだろうけど、とりあえず話したいことは話したので、そこで帰りました。

今後撮る方の参考になれば幸いです。



覚えのために・・・
 ・2ショット 3回目
 ・握手 13回目(今回2回とカウント)