マニアックライブ@横浜レポ【簡易なはず】

13時過ぎにSinさんと横浜で合流し、会場の近くでお茶。


Sinさんに会うなり、「痩せたね〜」と言われ、その場で1周させられましたw


お茶している時に「2人が揃うのをなかなか見ない」という話になり、
確かに思い出してみると2人で関東来たのはGWの喰霊ライブだけで
その後にピヨきちがパフューム遠征で1回来て、
私が今回来て、
夏の連休前にピヨきちがパフューム遠征で1回来て、
また私がたぶん夏の連休に1回来る予定w


時間になったので会場入り。
J列左端でした。あいかわらずこの会場のイスは固くて痛い。
右2つ隣の人がピンクのサイリュウムを持っていたので、
Sinさんが「使うんですかね?」と聞いてきたのですが、
素で
(;く´Д`)<いや、全く使いませんよ
と返したところ、それが聞こえてしまったのか、その人がハンカチで隠し始めてしまい、正直申し訳なかった。
そして右隣の人は、途中で首がガクンガクンして、私のほうにもたれてくるのでうざかったです。


昼のMCで印象に残ったのは、
お願いコーナーで「ピンクのパンツはいまいち」みたいなコメントがあったのに対し、


从‘ 。‘从<そんな風に言うなら、秋のツアーのグッズ全部ピンクにする!


という返しですね。


他にはファンクラブ名を「AYAWAY」にしたけど、他に気にいったのがあって「ILOVES&M(Song and Music)」だったんだけど、マネージャー・社長から「他の意味に取られるからやめろ」と即却下されて腹だたしかったとか、
メールが苦手でマネージャーから翌日のスケジュールが送られてくるんだけど、返信は「はい」か空メールのみ、とかどんだけ子どもなのか、っていう話ですよ。
(おまけに後者についてはマネージャーから「もはや空メールも来ない」って突っ込まれてましたし。)


曲は「あなたに会いたくて」が良かったですね。
さすが歌いこまれているな、という感がありました。


Sinさんが「部屋と」を聴き終わって、「これはかわいい」と言ったとたん、


从‘ 。‘从<歌っている私かわいいでしょ


っていうコメントがあり、しっかりやられているSinさんでした。


昼夜の間は2時間あるので、近くのジョナサンでまったり。
Sinさん・私のほか、すさん・まさっぺさん・Handさん・百桃さんと一緒にビール飲みました。
(すさんだけは飲んでなかった)
暑かったからか、すごくビールが美味しかったですね。


夜は百桃さんと連番。
E列右よりと譜面台ポジションだったので、何回か目があった気がしました。
はい、脳内乙。


夜のMCで印象に残ったのは、昼も言ってましたけど


从‘ 。‘从<アイドルは向いてませんでした


って、自分でアイドルって思ってたんだ、とあの会場の全員が思ったはずw


後は、お願いコーナーで「女性・男性別イベントをやって欲しい」という要望で、


从‘ 。‘从<のった!
と言った後、


从‘ 。‘从<女性のイベントはかわいーくやるけど、男性のイベントはどSでいくよ


(;く´Д`)<S度にまだこれ以上の上があったんだ
(;く´Д`)<それはそれで見てみたい


曲は「奏」かな。
気持ちが入りすぎているような気もしますが。
「みんなひとり」はあいかわらず素晴らしい。この曲のイントロ聴くだけで泣きそうになります。


なんでも小出しにしようと思っていた曲を昼に全部やってしまったので、


从‘ 。‘从<そういえば今回は竹内さんの曲をやってない


と思いついたらしく、メンバーは急遽昼夜の間で練習したと言ってました。


从‘ 。‘从<夜の前にみんなを見たら、すごくやつれてて「大丈夫?」と思いました


(;く´Д`)<いや、君のせいだよね、明らかに


そんな感じで夜も終了。
次回は9月5日〜の秋紺ですが、今年はホント会えなかっただけに、あと1ヶ月ちょっとというのが短く感じます。