喰霊聖地?巡り

その1「築地日本海アトレ信濃町店」編


信濃町駅に隣接しているアトレ1階に入っているお店です。
喰霊WEBラジオを聞いている方にはおなじみのお店ですね。
11:30の開店にあわせて行ったところ、既に開店を待つおばさま達で列ができていました。
それに続いてお店に入ったところ、案内してくれた方に見覚えがあり、
(;く´Д`)<(喰霊ライブで見た大将だろうな)
と思ったのですが、ちょっと自信がなかったため、その時点では声を掛けれず。


メニューを取りに来た他の方に、
勇気を振り絞って
(;く´Д`)<すいません。大将お呼びしていただけますか、
と頼んだところ、やはり先ほど案内してくださった方が来てくださいました。


(;く´Д`)<あの〜、私喰霊のファンでこちらに伺わせていただいたんですが・・・
とお話したところ、
( 大 )<そうなんですか?
と驚かれました。


お店は想像していたより広く、お値打な感じでお昼どきなのでお客さんが一杯でした。
そんな忙しい中、お話に付き合っていただいた大将に感謝です。


せっかくなので、
(;く´Д`)<シリーズ構成の高山さんのファンなんですが、高山さんって何のネタがお好きなんですか?
と伺ったところ、
( 大 )<高山さんですか?うーん、ご自身で注文されないんで分からないですね
・・・
( 大 )<うーんうーん、サバ?
と言われたので、お昼のセットにサバ寿司を1貫付けていただきました。


( 大 )<高山さんのファンの方は初めてですよ
と言われたので、
(;く´Д`)<(まー、普通、脚本家のファンっていないね・・・)
と思っていました。


食べ終わる頃、また大将がいらっしゃって
( 大 )<これサービスです
と1貫置いてくださいました。
( 大 )<茅原さんが言ってたリボンのお寿司です


補完すると、
みのりん喰霊ラジオの中で「リボンが乗ってるよ〜」と言っていたお寿司がありまして、
レモンの皮がリボンのように飾られており、レモンの果肉・塩で食べる炙りサーモンのことです。


忙しい時間帯だったのに、気を遣っていただいた大将にホント感謝です。


スタッフ・声優さん達のコメントが書かれた短冊もあり、
( 大 )<写真どうぞ
と言われたので、遠慮なく撮らせていただきました。
あおき監督の「いつも同じTシャツ・・・」に笑ったw
(これもDVDの取材映像見てないと分からないネタですね)


お会計の際、
( 大 )<夏のコミケにいらっしゃいますか?
と聞かれたので、
(;く´Д`)<いまのところ予定はしてないですが・・・
と返したところ、
( 大 )<コミケ中の8月13日にファン主催の喰霊イベントがあるんですよ
( 大 )<ファン主催なんですが、高山さんにも声掛けさせていただいているので、良かったら
喰霊-零-THE NIGHTのチラシをいただきました。


(;く´Д`)<マジデスカ!高山さんがいらっしゃるなら行きます
という訳で、予定がなかった夏休みは関東遠征になりそうです。


その2「ダーツバー」編
4話に出てくるダーツバーの元ネタとなっている歌舞伎町のダーツバーに行ってきました。


新宿から徒歩5分ちょっと、地下1階にありました。
入ってみたら、
(;く´Д`)<はいはい、これ見たことあるよ
という映像が広がってました。
ダーツを置いていたポジションは違ったように思いましたけれど。
独りなので特に投げず、その後入ってきたお客さんでタバコがモクモクしてきたので、
ギネスだけ飲んで帰ってきました。