ワンフェス行ってきたよ

会場である幕張メッセに8時過ぎには到着しようと思っていたのですが、いきなり1時間の寝坊。
敗因は耳せんをして寝たことだと思います。
ベッドの上でリアルに○| ̄|_


急いで準備して海浜幕張へ。
到着は寝坊の影響がそのまま出て、9時半頃。
10時の開場には間に合ったのですが、それからが長かった・・・
入るまで炎天下の中並び、1時間半以上。
入れたのはお昼前でした・・・
日傘と水を持っていたから大丈夫でしたが、無かったら絶対倒れてたよ。


並んでいる間、来場者を観察していたのですが、女性は2割。
うち、身なりに構っていないいかにもヲタだろうな〜と思われる方々が30%、カップルで来ている方10%、その他はコスする方だと思いますが、全員スーツケースを引っ張ってました。


入ってみたら空調が効いていて快適だったので、
元気を取り戻して巡回。
今回の当初の目的はBOME氏の新作を見る(ホントに見るだけ)でした。
今回から出来た18禁エリアに入って、BOME氏の3つのフィギィアの写真を撮りました。
ナギ・フェイト(水着Ver)・ファウストちゃん(オリジナル)の3体でしたが、断然オリジナルが良かったと思います。
載せれそうなやつをmixiに載せてみようかな。


それから18禁エリアを見たのですが、
会場はA〜Dブロックに分かれていて、そのエリアはAブロックの約4分の1ぐらいなのですが、1時間ほど見るのにかかりました。
ということは全部それなりに見ようとしたら1H×4倍×4ブロック=16Hかかるということで到底無理。
時間があったらDブロック(企業ブース)を見に行こうと思っていたのですが、断念。


あと念のために書いておきますが、
私はそういうフィギィアを見たり、PCゲームをやるのは大好きでそんな話だったら食いつき良いですがw
ふつーの下ネタは全くダメなので、「下ネタ好きだろう」と勘違いして振らないでください(素)
振られても全く対応できません。


コスプレイヤーさん達はちらほらいらっしゃいました。
写真撮影可能なエリアが他にあるようなので、おそらくほとんどの人はそこにいたと思いますが、なにせAブロックから出ていないのでよく分かりません。


私は普通のデジカメで撮影していたのですが、
ほとんどの人がかなり接写ができるカメラを持っていました。
(こっそり横から見ていた)
普通のデジカメでは全体の形までは撮れても、表情のアップとかは撮れなかったので、残念。


午後になって、お約束していた方と合流。
いろいろとお話させていただき、本当に貴重な時間を過ごせました。
ここを見ていないとは思いますが、時間を割いていただき本当にありがとうございます。