今回イエ関係で一番頼んでよかったな〜と思ったのは、前日書いたUVワックス。
本当にピッカピカで床だけはモデルルームのようになりました。


UV業者さんに今後の注意事項を言われました。
1.引越し業者には物を擦って運ばせないよう徹底する。
2.ガムテープは絶対床に貼らない。
3.できるだけ掃除機はかけず、クイックルワイパーで掃除する。
4.家具には足の部分にフェルトをつける。
5.スリッパを使う場合は、硬い底にしない。


どうやら掃除機は使ったらいけないらしいです。
ローラー部分が傷付けるらしいです。
せっかく全自動掃除機「ルンバ」を購入しようと思っていたのに見送り。


今日は家具の足につけるフェルトと裏がやわらかいスリッパ、脚立+脚立の脚にはめるフワフワの足を買いました。
それらをイエに置くのと同時に、
あややさんポスター類のみ自分で搬入。
業者に頼むと曲がる可能性がありますからね。