ラジオ

ホテルに帰る途中、ラジオを聞きながら飲むためのアルコールをABCマートで調達。
ハワイっぽくカクテル「ピナコラーダ」を買いました。
レジに行ったら「何歳か?」と聞かれたので「31歳」と答えたら信用されずパスポートの提示を求められました。
この日はあややさんに会うからメイクちゃんとしてたから若く見られたのかも。←都合よく考える


ツアーデスクで明日の集合時間とラジオのあわせ方を確認。
アラーム時計についているラジオでアナログのため非常にあわせづらそうな感じ。
101.1で10:00〜10:15の15分間の放送らしいです。


部屋で着替えた後、百桃さんとロビーで合流。
今夜はパフォーマンス鉄板焼「田中オブ東京」に行きます。
ピヨきちと私はサーロインとロブスターを半分ずつ食べることにし、百桃さんはサーロインの2倍サイズを注文。
日本から予約していったせいか、支配人からカクテルサービスがありました。何事かとびびったよ。
2人とも満足そうな感じでよかった。


ホテルに帰って私がお風呂に入っている間、ピヨきちがラジオを合わせてくれていました。
そしてラジオ放送開始〜
どうやら地元のラジオ放送の枠を買ったみたいで、しゃべっているのは地元のDJではなく、昼間会った上々軍団のみやなんとかさんと2人でした。


「ハワイでデートするならどんなデート?」
从‘ 。‘从<赤いオープンカーでドライブ
アロハロかなんかで昔から言ってますね。
川釻v釻)<ハワイの有名なところを調べて連れて行って欲しい。


「歌詞を間違えることある?」
从‘ 。‘从<その日の気分で歌詞変えたりして、「変えましたけど何か?」みたいな感じ。
あいかわらずですね(笑)
川釻v釻)<とりあえず何もなかったような顔するけど、ごまかしきれなかったら笑ってごまかす。


「お酒は飲む?」
(司)<松浦さんは良く飲んでそうなイメージありますけど。
从‘ 。‘从<そんなに飲まないですよ。あまり強くないし。でも飲んでもちゃんと記憶はあるタイプ。カクテルとか飲みます。
川釻v釻)<うん、あんまり飲まないよね。お互いビールとか苦手で、ワインとか飲みます。あと甘いのとか。


川釻v釻)<海に行ってないのでこれから海岸でも散歩したいな〜
という発言があったので、それからヲタが海をめざしたとかめざしていないとか。


10分くらいのトークで、最後はさんくすを流して終わりでした。
こういう企画は面白いなぁと。
夕方でイベント自体は終わってしまうけれどこういうラジオ番組があると「良い一日だったな」という感じがします。
実際1日目は席にも恵まれて楽しかったです。
3日目に続け〜