外イベント

9:40集合。
ツアーデスクの前に貼られた注意事項では「運動ができる服装。日焼け対策は充分に。」と書かれていたので、
ナイキキャップ・ナイキTシャツ・ハーフパンツ・スニーカーおまけにサングラスという時期が時期ならホノルルマラソン参加者と間違えられそうな格好で参加。
集合したら1人1本のミネラルウォーターが配られました。
重い・・・現地で配ってくれればいいのに。


今回はバスで移動するということで3号車に乗りました。そのまますぐ出発すると思いきや、時間調整のため10分ほど待機するという案内がありました。
クーラー効いていて寒いし、アイドリングの揺れで酔いそうだから早く出発して欲しいなぁと思いつつ、10分どころかそれから20分弱待機。
やっと動き出したところで添乗員から「朝早くから集まるみなさんをねぎらうために街のどこかで2人が待っている」というアナウンスがありました。
(これのために時間調整していたのか〜)と思いましたが、走り出してからも近くをグルグル回っています。更に時間調整しているらしい。
バスが全車揃ったところで西に向かって走りはじめました。
左に曲がったところで昔ながらの観光地にあるような顔を出す看板(簡易タイプ)を持った人がいました。藤本さんでした。
あ!と思って右を見たらあややさんがいました。ほんと見たのは一瞬。
(これだけ??)という空気がバス内に蔓延してました。


結局到着したのは10:40。ホテル街からちょっと離れた場所の公園に着きました。
イベント終了予定は11:00なはずなのに、絶対終わらないこと決定。
今回も昨日引いたくじのチームごとに番号の小さい人から並びます。私たちは一番後ろに並ぶことになりました。


一番前には学校の朝礼台みたいな台があって2人が登場してチーム対抗戦が始まりました。
2人の格好ですが頭しか見えてなかったのと遠かったので(ホント遠かった)分かりませんでした。あややさんがピンクのテンガロンハットをかぶっていたのと藤本さんが横で髪を結んでいたことくらいしか覚えていない。
対抗戦は1チーム3名の代表を選出して、お題をもっているスタッフから1問選び前に持っていってあややさん・藤本さんが読上げる問題に解答するとチームに点数が入るという仕組みです。
お題は封筒に入っているので中身は見えず、難易度に応じて10〜50点まで点数が振られています。
また「ハズレ」カードも入っているらしくそのカードが出るとそこでそのチームは終わりとなってしまいます。


私たちのチームは昨日あみだくじを行って選出した男性2名・女性1名が選手です。男性のうち1名は昨日ダーツで200点を獲得した方でなんとなく期待が持てます。
お題はなぞなぞ系・知識系がありましたが、絵・字が書かれていてそれを見て答えるというものについては全く後ろからは見えず、盛り上がりに欠けていましたね。


私たちのチームの問題は下記のとおり。
#1(昨日200点獲得した男性)30点問題
 ・ハワイ語で「おはよう」「こんにちは」「さようなら」を表す言葉は何か?
 →「アロハ」で正解。この方一人で230点獲得してますからね〜、すごいです。
#2(女性)50点問題
 ・藤本美貴の公式プロフィールにある生年月日・血液型・出身地・デビュー曲は何か?
 →すらすら答えていて正解。戻ってきた時に「美貴ヲタで良かった」と言っていました。確かに私だったら分からない。
#3(男性)10点問題
 ・いままでGAMが出しているシングル曲を全て答えよ。
 →正解。最初は頭の中が真っ白になってしまったらしいのですがちゃんと回答。
  ( ピ )<自分は3曲分からない。ベリなら答えれるけど。
  (;く´Д`)<なぜここにいるのかと・・・


3人とも回答できたチームは私たちだけだったと思います。
ハズレを引いた人がいなかったのはよかった。その人うらまれるもんね。
1時間弱太陽の下にいたんですが、日本と違って(日本も相当なもんだと思いますが)ハワイの日光は痛い!
日焼け止めかなり塗っていたにもかかわらず赤くなってヒリヒリです。
(;く´Д`)<比較的女性多いのにこの扱いはひどいよ・・・


1日目に続き、総合優勝はHチームでした。
3位の賞品は2人がGAMアルバム甘い誘惑をイメージして選んだ香水。
2位は非売品グッヅ詰め合わせセット。
そして1位は2人のポラ写真に2人のサイン、更にもらう人の名前入り。後日自宅に送られてくるらしいです。


(バスに乗ってくるかも)と思ったので、終わった後はバスへいちもくさん。しかし乗ってはきませんでした。
ホテルに戻ったのが12時頃で13:30集合だったため、昨日に引き続きABCマートで買ったカップラーメンを食べました。
海外で食べる日本製のカップラーメンはまじうまいです。カップラーメンバンザイ。
午後に続け〜