ライブ

13:30集合。
ライブ用のくじをひかされました。
先回はピヨきちが引いたので今回は私が引きます。
手前に704・710の札が見えていたのですが、後ろの席な気がしたので奥から引いたら940番台でした。
どうやら700番からはじまっていたらしい。後悔しても後の祭り。
今度もバスに乗って会場へ。
アラモアナを抜け、港の近くの倉庫が立ち並ぶ中にあるライブハウスパインなんとかカフェに着きました。
うわさでは安倍さんのハワイツアーもここでライブやったとか。
中に入ってびっくり。
すごい縦長の形です。横約10人×縦約20列。
席は左から順に若い番号で830番あたりで右最前に折り返して950番までという感じです。
当然ながら私たちは右側の最後列。
百桃さんはつきがなく、820番ぐらいで左側の最後列。数番違ったら最前だったのにね。
おまけに寒いし、鉄パイプイスだし、お手洗い汚く鍵がかからないといった最悪のコンディション。
なんでここでやるの?おまけに20列って・・・
普通のライブ行った方がましなんじゃ、と思っていたんですが30分近くそのまま待ち。


アルバムが流れる中15時頃突然スタート。
以下セットリスト。
1.イチャイチャ Summer
2.メロディーズ
3.LU LU LU
4.熱い魂
5.純潔〜Only〜
6.甘い誘惑
7.Family
8.Thanks!
9.愛の船


途中で
从‘ 。‘从<このツアーはお仕事なんですが、たんと一緒に楽しんでます。
というMCがあったり、ファミリーの最後であややさんが興奮しすぎてタオルをどっか飛ばしちゃったり、
藤本さんが歌詞飛ばししたりはあったんですが、スペシャルな感じは全くなかったです。
ピヨきちは、セットがしょぼいのと衣装がGAM紺の使いまわしなことから
( ピ )<地下アイドルみたい
を連発しすっかり萎えた感じでした。


せっかくハワイまで来たのにこのライブはねーだろと思いましたね。
ソロ入れる、お互いのソロ曲を歌う、横幅を広げる、間を歩くなど工夫して欲しかったです。
从‘ 。‘从<これがラストの曲です。
って言ったときの参加者の「え〜」はほんとにがっかりした「え〜」でしたからね。
从‘ 。‘从<私たちの力不足で皆さんを満足させられなかったみたい。
っていう発言がかなしかったです。
2人の力不足っていうよりプランナーの工夫不足ですよ。
だってこの内容なら日本で何回も見たのと一緒ですもん。
午前中もいまいちな内容だったしな〜と思っているところでこれから握手会というアナウンス。
え?抽選会もないの??
握手会に続け〜