夜イベント

せっかく行くんだから…と思い、某所で調達しました。相変わらず若干必死系ですw
そのまま列に並んだので百桃さんと一緒に前から2番目で待ってました。出てくる人が次々に並んでいたので昼夜とも当たった人結構多いんだ〜と思いました。
よっピーさんはトークの中で数十倍の競争率って言ってたけどそんな訳ない(笑)
あ、全然関係無いですがよっぴーさんはきくさんに似てると思いました。あとあややさんのこと語り合いながらお酒飲みたい感じです。


引換たら5列13番でした。本当にランダムなんだなあと(笑)先頭の2人組は最前でしたけどね。
夜は片付けがあるせいかトークが10分短かったです。
あややさんデビューから振り返るみたいなコーナーになって、ハロ紺3日前にレコーディングしてリハーサルなしにいきなり歌わされて頭真っ白になって、ちゃんと歌えたか分からなくて楽屋で独りで泣いたらしいです。
で転機になったのは草原の人でそこで初めてプレッシャーを感じたと。
次の転機はつんくプロデュースを卒業した時で自分では感じてなかったけどあった殻を突き破った感じでした。
よっぴーさんがあまりに昼のダブルレインボウが良かったんで改めて昼夜の間に聞きましたって言ってました。ヲタの鑑です。以前の曲も聞いたらしく、歌上手くなってますよね?と振ったら
ボイストレーニングはやりたいんだけど先生によってクセがつくので未だ先生に巡りあえていない。素直な感じで歌っていきたいって答えてました。


昼と比べたらもうちょっと話してもいいんじゃと思うくらい短く感じました。これからもイベント司会はよっぴーさんにやって欲しいです。


ライブは昼同様でした。
私意地悪なんでアルバム曲全部コンサートでやらずこんなところでやるために取って置いたんですよね、なんて言ってました。
特筆すべきは今度は風に任せてで歌詞飛ばししました。


握手会の準備の時に
今はレットイットビーを口ずさんでいたのが超かわいかったです。
握手会では
(;く´Д`)<気が強い女性はかわいいと思いますよ〜
って言ったら
从‘ 。‘从<(机を叩きながら)マジで〜〜?
从‘ 。‘从<でもそれは女同士(私とあややさんを指差しながら)だからだよ
って本気で言ってました。かなり気にしているらしいです(笑)

最初は迷っていたイベントでしたが行って良かったです!
あのダブルレインボウを聴けただけでも行った甲斐がありました。
よっぴーさんがコンサートよりテンポ若干遅めなのがまたいいですよね、とマニアックな感想言ってましたけど拍手が起こったのでみんな満足していたんでしょうね。
あややさん、よっぴーさん、スタッフさんお疲れさまでした。


覚えのためにこれで握手回数は7・8回になりました。